サウサンプトン戦で大活躍のデヤン・クルゼフスキがアーセナルのレジェンドから驚愕の賞賛を受ける

この記事は約5分で読めます。

「もし僕がトッテナムのファンだったら、新加入の選手に満足するだろうね。だって、22歳にして彼がいかに謙虚で、立派な学ぶ姿勢を持っているという監督たちの話を聞いていると、本当に素晴らしいよ」

そして、22歳のクルゼフスキのプレーのダイジェスト映像が流され、ライトはさらに分析を続けた。

「彼にこのような時間とスペースを与えてしまうと、大変なことになるね」

「左足で切り替えされると困るな。だって、そこからはミスをしないからね。時間を与えてしまうと、間違ったプレーをしないんだ」

「パスを出すだけでなく、クロスを上げたり、ゴールを決めたり、何でもできる選手だ。彼はクレバーなプレーができるし、22歳にしては意識が高いよ」

58歳のライトは、この1月加入のアタッカーについて次のような大胆な発言をし、分析を終えたが、それは当然のことだった。

「我々は、純粋なクオリティについて話しているんだ。彼はワールドクラスの選手になるよ」

BBCの番組では、今年2月以降、プレミアリーグでハリー・ケインとソン・フンミンだけが、このスウェーデン人よりも多くのゴールを決めていることも紹介された。クルゼフスキの15ゴールは、マン・シティのケビン・デブライネと同数で、モハメド・サラーよりも3ゴールも多い。

関連ツイート

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました