アントニオ・コンテ:サウサンプトン戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

今シーズンの成功とは?国内カップ戦の優勝ですか?

チャンピオンズリーグとプレミアリーグの制覇じゃないのかい?私やクラブの目標は、7ヶ月前に始めたプロセスをさらに発展させ、改善し続けることだと思うよ。

トロフィーを掲げたり、プレミアリーグやチャンピオンズリーグで優勝したり、チャンピオンズリーグに出場すれば、目標を達成したことになるわけではないんだ。目標は、すべての点で発展に努めなければならないということだよ。私の経験から、我々は正しい方向に進んでいると思うのだが、同時に、リーグやヨーロッパのトップチームと張り合うためには、クラブがもう一歩前進する必要があることも分かっているからね。

我々は厚かましくなったり傲慢になったりせず、とにかく、ピッチの上でもピットの外でも、トップクラブになるために上達を図り、努力、努力、努力の一言に尽きると思うよ。

我々は正しい方向に進んでおり、向上している。我々の目標は、この状況を発展させ、ピッチ内外で我々の価値を高めることなんだよ。

半年前よりも幸せそうに見えますが?

正直なところ、トッテナムに来た当初から、素晴らしいスタジアムと素晴らしいトレーニング・グラウンドを持つ理想的なクラブを見つけたと常々言っていたし、本当に幸せだったよ。契約したときから、監督にとって理想的な環境が整っていたからね。

同時に、私は勝利が好きなので、このクラブで何か重要なものを築きたいと言っていたし、この2つの状況を合致させ、クラブを発展させ、毎シーズン、重要なものを求めて戦えるクラブにすることが非常に重要であると言ったんだ。

それから、どのシーズンもプレミアリーグを制覇するのは1つのクラブで、チャンピオンズリーグを制覇するのも1つのクラブで、FAカップもカラバオカップも1つのクラブが制覇するんだ。イングランドではモンスター級のクラブが揃っているので、優勝するのはとても難しいんだよ。

だが、同時に我々の目標は、トッテナムに安定感を与え、そこにとどまること、そして戦うこと、競争力を高め、トロフィーを掲げるために戦うことだ。良いポジションで安定したクラブになるために、他のクラブも同じことを望んでいると思うので、今シーズンは非常に難しいだろうね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました