アントニオ・コンテ:サウサンプトン戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

エンドンベレ、ロチェルソ、レギロン、ウィンクスはチームに戻れるのでしょうか?

質問にもあったように、これからワールドカップがある。だから今シーズンは、多くの選手がレギュラーとしてプレーすることを望んでいるんだ。そのためには選手とクラブ、双方にとって正しい解決策を見つけることが良い場合もあると思うよ。なぜなら、選手を不幸にすることはよくないし、彼らがここトッテナムでレギュラーとしてプレーすることを保証することはできないからだ。

優れた選手たちだが、彼らはレギュラーとしてプレーするに値するかもしれないので、クラブと選手、双方がハッピーになれるような解決策を見つけたいんだよ。

この7ヶ月でチームの戦術的な進歩は見られましたか?

確かに、7ヶ月間もやってきたこと本当に重要だよ。つまり、7ヶ月間をかけて、戦術的な面を向上させ、フィジカル・コンディションを改善し、チーム全体を向上させるために働くことができたからね。

ボールを保持してる時も保持してない時も、多くの戦局で改善を図っているんだ。強いプレッシャーや中程度のプレッシャー、弱いプレッシャーとね。この点では、私は満足している。一緒に仕事をし、フットボールの知識を深めるための長い時間があったんだ。

サウサンプトン戦ではどのようなことを期待しますか?

私の期待は、昨シーズンとは異なる結果を出すことだ。これがまず私の期待だよ。昨シーズンはサウサンプトンにアウェイで引き分け、ホームで負けたので、そうなればいいなと思っている。本当に良いチームであり、良い監督だよ。

我々は細心の注意を払わなければならないが、ベストな方法でスタートし、勝ち点3を獲得しなければならない。このスタジアムでプレーすることになり、初戦でファンに再会できる。選手にとっても、私にとっても、再びプレーし、新シーズンに臨むことはエキサイティングなことだね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました