アントニオ・コンテ:ウルブズ戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

土曜日に行われたプレミアリーグ、ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ戦での1-0の勝利の後、ペリシッチ、セセニョン、ヒル、ケイン、そしてさらなる新戦力の補強について、アントニオ・コンテが語った一語一句。

関連動画

ハーフタイムに選手たちに何を言ったのですか?

前半と後半の間に、選手と一緒に分析する時間は常に非常に重要だ。また、スタッフとも状況を改善するための方法を考えている。特に前半はフィジカルな面でいろいろな理由から少し苦戦したね。非常にスピードのあるチームと対戦していたが、それと同時に、みんなで苦しんでいる感じがして……苦しんだのだが、ただウーゴのビッグセーブは記憶にないね。

後半は、戦術的な面でいくつかの状況を修正しようとした。しかし同時に、ハイプレスをかけてチャンスを作ろうというエネルギーもあったし、後半はより多くのゴールを決めるチャンスを作り、重要なプレーの強度を持ってプレーできたので、非常にうまくいったと思うよ。我々は良いプレッシャーをかけ、後半は我々が相手を苦戦させるようなプレーができたよ。

イヴァン・ペリシッチの印象は?

イヴァン・ペリシッチはとても良いプレーをしていた。彼は前半は苦労していたが、(後半は)他の選手と同様にとても良くなった。私はインテルから知っているイヴァン・ペリシッチの姿を見たよ。インテルで一緒だった時のね。我々にとって、彼は非常に重要な選手だ。なぜなら、素晴らしい経験を持つ選手にだからだよ。過去に多くの勝利を収め、重要なチームでプレーしてきた選手だ。彼は経験をもたらすことができる。それとライアン・セセニョンのインパクトには本当に満足しているよ。

今シーズン好調なセスにとって、イヴァンのような選手がそばにいることはとても重要だ。セスの前には素晴らしいキャリアが待っていて、それはイヴァンも他の選手と同じだと思う。前半は苦労し、後半は大きく成長した。イヴァンも他の選手もそうだが、前半から後半で同じようなプレーを見せてほしいね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました