アントニオ・コンテ:ウルブズ戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

ハリー・ケインがプレミアリーグでデビューしてから10年が経ちますが、あなたが指導したストライカーの中でどのような位置づけになりますか?

間違いなく、私の監督としてのキャリアにおいて最高のストライカーの一人だよ。ハリーの特徴は、素晴らしい才能を持っていること、背番号9でありながら試合中に背番号10にもなりうることだ。

しかし、私がハリーを好きなのは、仕事への意欲と、チームメートのお手本になろうとする姿勢だね。ワールドクラスのストライカーがお手本になるような選手であることは、とてもありがたく、惚れ惚れするよ。

昨シーズンはウルブズに敗れましたが、今回の予想は?

負けたことをよく覚えていてくれたね。明日は選手たちにそのことを伝えるつもりだよ。直近の戦績を知ることは常に重要だ。ホームで行われたウルブズとの最後の試合では、2-0で負けた。開始から20分後には2-0となり、巻き返すには力不足だった。

まず第一に、相手は本当に良いチーム、良いクラブなんだ。そのクラブは先週、バレンシアからゲデス、そしてスポルティング・リスボンからヌネスといった重要な選手を獲得した。

ウルヴァーハンプトンとその選手たち、ルーベン・ネヴェスや多くの優秀な選手たち、優秀な監督を尊敬しているよ。この試合は簡単ではないことを理解するためにも、最近の試合結果は重要だね。

チェルシー戦で途中出場した選手のパフォーマンスにはどの程度満足していますか?また彼らの中に土曜日の先発する選手はいますか?

クラブにとってこの移籍マーケットの最初の目標はチーム戦力を強化することだったので、私は満足しているよ。特にチャンピオンズリーグ出場権を獲得した後だけに、同じレベルの選手で11人を選ぶことができるチーム戦力を作りたかったし、同時にベンチには、ピッチに入れば状況を変えることができ、クオリティを高めることができる選手たちがいて、選手交代をしてもクオリティが落ちないようにすることができた。

とても重要なことだし、現状は週1度のペースで試合を戦っていることもよく分かっている。特に最初のうちは、私のことをよく知り、我々のフットボールをよく理解している選手たちで試合を戦うことを心がけている。

リッチー、ラングレ、ビスマ、ペリシッチ、その他の補強した選手たちを適応させるために、この時期を利用しているんだ。スペンスも同様で、我々のフットボールを理解するためだよ。我々は正しいステップを踏んでいる。3日おきに試合がある試合日程になればローテーションを組む準備はできているし、それができるのは我々にとって良いことだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました