アントニオ・コンテが補強を明言、ターゲットとなるアンソニー・ゴードン、ロリスとソンの喧嘩、やたらと出たがるタフなロメロ

この記事は約18分で読めます。

コンテが補強を明言

アントニオ・コンテは試合後、チーム構想にあるスパーズ選手が一人でもクラブを去ったら、その選手の替わりを補強をしなければならないと明言した。これにはジオバニ・ロチェルソやタンギ・エンドンベレ、またはセルヒオ・レギロンとハリー ・ ウィンクスの4人は含まれない。

その代わりに、ブライアン・ヒル、ジャフェト・タンガンガの獲得に移籍マーケット終盤の魅力的なオファーが届いた場合、退団する可能性があるが、その場合には新戦力が必要だとコンテは語っているのだ。さらにはパペ・マタルサールも同様だ。アカデミー出身ミッドフィルダーであるハーヴェイ・ホワイトは4人のセントラル・ミッドフィルダーのバックアップとはみなされていない。

土曜日、バレンシアのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は記者会見でこう語っていた。

「俺はブライアン・ヒルが好きだよ。フットボールをしようとする選手が好きなんだ。我々はそれに取り組んでいる。来週、我々は問題点を修正するつもりだ」

これらの発言を念頭に置くと、これから数日以内にブライアン・ヒルが退団する場合、コンテは新しい攻撃的なミッドフィルダーを移籍マーケットの期限前にクラブに連れてくるのを期待していることになる。ヘッドコーチのコメントには、その期待に対する疑いの余地が残っていない。

「この試合の前の記者会見ではっきりと言ったよ。このチームはこのメンバーで行くし、もし誰かがいなくなれば、別の選手を補強しなければならない。このことは、誰にとっても明確でなければならないんだ。そうでなければ、我々はこのチーム戦力を維持し、この選手たち、このチーム戦力で道を歩み続けることになる」

「しかし、もし誰かがいなくならなければならないのであれば、別の選手を獲らなければならない。これは私にとっても、クラブにとっても非常に明確なことだが、我々はこの点で完全に同意しているよ」

ヒルが去ることになると思うかと尋ねられたとき、彼はやや難しい答えを避け、こう付け加えた。

「それは私の仕事ではないよ。移籍マーケットについては、クラブと話をする必要がある。彼らの役割を尊重しなければならないと思っているよ」

スパーズは、ヒルの後任として2つの道を選択することになる。まずコンテのシステムにおいてケインの背後でプレーする2人の選手であり、ストライカーとしてもワイドでのプレーもできる背番号10の選手だ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました