アントニオ・コンテのウルブズ戦レビュー – チームとして共に苦しむことが重要だった [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

SPURSPLAYの試合後のインタビューで、アントニオは次のように語っている。

「良い試合だったよ。簡単に勝ってしまうと、本当の意味での判断ができなくなるからね。このような試合こそ分析することができるんだ」

「前半は、チームとして共に苦しむことが重要で、チャンスを与えないようにと選手たちにも言い聞かせたよ。後半は、戦術的な状況をいくつか修正し、ラインを高くして守るプレッシャーでかなり押し込み、ゴールのチャンスも作ったし、最終的には喜ばなければいけないと思うね」

「どのチームでも、試合中の回復力が重要で、何が起こるかわからないんだ。試合にはいろいろな局面がある。今のところはチームとして正しい方法で苦しまなければならないんだ。今回、我々はそれをしたんだよ。そしてあの前半を乗り越え、後半はプレー強度を高めて本当にいいフットボールができた。ファンもきっと後半を楽しんでくれたと思うよ」

「ウォルバーハンプトンのようにレベルの高い選手たちを揃えたチームとの試合だったんだ。先週バレンシアからゲデス、スポルティングからヌネスを獲得したことを忘れてはいけない。試合全体を見なければならないよ。前半は苦戦したが、後半は勝利に値したね」

Antonio’s verdict on Wolves: “It was important to suffer together as a team” | Tottenham Hotspur
Antonio Conte relished the challenge of overcoming Wolves in a hard-earned 1-0 win in the Premier League on Saturday.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました