アントニオ・コンテがトッテナムの右ウイングバックのファーストチョイスが誰なのかを示唆

この記事は約3分で読めます。

Football London/Alasdair Gold

トッテナム・ホットスパーの指揮官は、右ウイングバックの多用なオプションと、それが今後数週間に意味することについて話している。

アントニオ・コンテは、トッテナム・ホットスパーでレギュラー・ポジションを争う右ウイングバックたちは、むしろ自分を満足させる必要があると語っている。

スパーズの指揮官は現在、マット・ドハティ、エメルソン・ロイヤル、そして夏に加入したジェド・スペンスをこのポジションのオプションとして抱えており、ルーカス・モウラとデヤン・クルゼフスキも必要ならばこのポジションでプレーできると明言し、ルーカスはこのプレシーズンで何度かプレーしている。

ドハティは先週末のローマ戦で先発し、コンテはこのアイルランド人のプレーを賞賛した。しかしまだ、昨シーズンの終盤に苦しんだ膝の負傷によって、ドハティのフィットネス・レベルは万全ではないとコンテハ付け加えた。そのフィットネスの状態によって土曜日のサウサンプトン戦でエメルソンが先発メンバーに名を連ねる可能性があるが、コンテはドハティにレギュラーとして昨シーズンに到達したレベルに戻ってもらい、そしてスペンスがプレミアリーグでのコンテのもとでの役割を学ぶためのお手本となって欲しいとも考えていることを示唆した。

コンテは「右サイドには3人の右ウイングバックがいて、どうやって全員を満足させるのか」との質問に記者会見で次のように答えた。

「右サイドではマシューとイヴァンは似たような状況にある。マシューは大怪我をして、イヴァンよりもひどい状態だったと思う。今、彼はたくさん励んでいるところだ。昨シーズンのようにフィットするようになるには、少し時間が必要なんだ」

「マシューは本当にいいプレーをしていたので、昨シーズンと同じような状況の彼を起用したいと思っている。今のところ、我々は少し忍耐が必要だ。彼は少し辛抱が必要だが、早くフィットするようにとてもよくやってくれてるよ」

「それから、スペンスだね。スペンスは、クラブにとっての将来のための重要な投資だと言ったが、本当に有望で若い選手なんだ。トッテナムの要求に適応するために、彼が我々とよく理解し合うことが重要であることは確かだね」

「彼とは忍耐強く一緒にやっていかなければならない。この選手も同じだよ。それから、エメルソンだね。エメルソンはフィットしているね。そうだ。これはウイングバックの状況だね。その状況を私は明確に説明できたかな」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました