アントニオ・コンテ:ウルブズ戦を控えての記者会見+1

この記事は約3分で読めます。

しかし、コンテは選手たちに、ピッチの上ではよりタフに、アグレッシブに、そして少し狡猾に、結果を出すためならルールの範囲内で何でもするような、まさに現役時代の彼のようにあってほしいと願っている。その変化は徐々に起こるだろうが、彼は常にハングリーな勝者のチームを形成したいと望んでいる。

トッテナムの監督は、勝利こそが唯一の道であり、スタンフォード・ブリッジでの最後の一撃のような引き分けは勝利のように感じるかもしれないが、そうではないことを選手たちに理解させたいのである。

「これは、私が選手たちに求め続けているステップだ。確かに、我々は少し前進したが、このステップをしっかり完了する必要がある」

「狡猾にプレーすることはとても大切なことだからだ。とても重要なんだよ。相手の血の臭いを感じ、競技上の意味で相手を殺そうとする必要があるということだ」

「しかし同時に、引き分けが自分にとって成功なのか、それとも負けと同じなのかを理解しなければならない。野心を持ちたいのであれば、勝ち点3を取ることだけを考えなければいけないと思うし、引き分けは半分損をしているようなものだ」

「自分のアイデアやこの感覚を伝えていきたい。それが大事なんだ。競争力を持ちたいなら、何か重要なもののために戦うという野心を持ちたいなら、多くの面で向上しなければならないんだ。また、キャラクターも強くなければならないし、勝ちと引き分けと負けの違いもよく理解しなければならない。勝ちと引き分けと負けでは、まったく違うんだ」

「勝てばうれしいし、気分もいいし、自信もつく。負けたときは、その逆の状況になるはずだ」

Antonio Conte says that he 'speaks a lot' with Cristian Romero about his game
The Tottenham Hotspur boss has been speaking about his Argentinean central defender at a time when the player is making plenty of headlines
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました