リシャルリソンの実力、コロナ陽性の2人の最新情報、コンテ流の選手のアップグレード方法

この記事は約14分で読めます。

それがこの夜のハイライトとなった。楽しく、そしていいフィットネスの調整になった。実際のプレーは、いくつかのポジティブな点以外はあまり細部については読み取れなかったが、最終的にはプレミアリーグ開幕への第一歩となっただろう。

試合後にコンテは次のように語った。

「6万4000人の前でプレーすることは、選手たちにとってとてもエキサイティングなことだ。また、プレシーズンが始まったばかりで、多くの選手が3日間しか練習していないにもかかわらず、選手たちは自分たちを追い込もうとしていたよ。10日前からプレシーズンを始めている選手もいるがね」

「いい試合だった。ポジティブなものを見ることができたね。その他には、改善すべき点もあるが、今シーズンはまだ始まったばかりだ。3週間後にはプレミアリーグが始まるので、今は全選手をフィットさせ、リーグ戦の開幕に備えることが第一の目標だが、繰り返すが、試合には満足している。雰囲気も良かったし、ポジティブにとらえているよ」

「正直なところ、親善試合ではあったが、選手たちのメンタリティーは、どの試合でも勝利を得ることに向けられている。前半はいいプレーの強度だった。というのも、この時期、特に1ヶ月の休養を経てトレーニングを開始したばかりの選手にとっては、非常に難しい時期なので、選手たちに高いプレーの強度を求めなかったんだ」

「だからトレーニングセッションで特にフィジカルな面をうまく管理し、そして試合ではプレーする時間を与えるようにしなければならない。選手たちの取り組み、姿勢、プレーの強度には満足しているが、正直なところ、今日は何も要求していないよ。正しいメンタリティーでプレーすること、試合を楽しむこと、雰囲気を味わうこと、人々に敬意を払うこと、6万4000人の観客の前でプレーすることを求めたんだ」

「そのために敬意を払わなければならないし、献身的に働いて6ゴールしたことはポジティブなことだが、3失点したことはネガティブなことで、そこは確実に改善しなければならないね」

リシャルリソンの実力

トッテナムが6000万ポンドで獲得したフォワードは、クラブのユニフォームで初の出場を果たし、全体として、コンテの攻撃陣にもたらす大きな追加オプションとしての期待を十分に示していた。

この夜、25歳のリシャルリソンはほぼすべての攻撃的な役割をこなし、フィニッシュにおいては精細を欠いたもののトッテナムの良いプレーの多くに関与していた。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました