ハリー・ケインを狙うチェルシー、マルク・グエイを狙うスパーズ、マディソンとザニオーロへの関心…ゴールド記者とファンとのQ&A

この記事は約7分で読めます。

スパーズ担当記者のアラスデア・ゴールドがトッテナム・ホットスパーの移籍マーケットに関するファンの質問に答えた、Q&Aの全文は以下の通り。

マット・ドハティはレンジャーズでも1分もプレーしていなかったが、右ウィングバックに先発と控えは誰になると思いますか?

Alasdair Gold:土曜日にレンジャーズで1分も出番がなかった唯一のフィールド・プレーヤーとなったドハティはかわいそうだったね。おそらくアントニオ・コンテは、エメルソンとルーカスの役割で次に決定を下すために、単にもう一回起用してみたかったのだろう。ドハティはプレシーズン中のほとんどを左サイドでプレーしており、その多才さも重用されるはずだよ。

誰が先発で、誰が控えを務めるかという点では、コンテのプランでは、どのポジションもスタメンが保証されておらず、すべての選手がポジションを争うことになる。そして、チームのクオリティが高まったことで、すべての大会でローテーションが起こるだろう。ということだ。

私にとっては、ジェド・スペンスは最も経験の浅い選手だが、コンテのウイングバックの条件をすべて満たしており、クラブ関係者によれば、まさにその能力があったから獲得したのであり、これまでの監督では獲得の対象にはならなかっただろうとのことだ。今後数週間、このポジションでの競争がどのように展開されるかは興味深いよ。土曜日のローマ戦で誰がそこでプレーするにしても、その選手がサウサンプトン戦での先発の最有力候補になるだろうね。

ニコロ・ザニオーロとジェームズ・マディソンについて何か情報はありますか?2人のうちどちらがより望ましいですか?

Alasdair Gold:どちらも非常に才能があり、スパーズが長い間興味を抱いていた選手だ。25歳のマディソンは昨シーズンに18ゴール、12アシストを記録する驚異的な活躍を見せ、しかもホームグロウンだ。一方、23歳のザニオーロは2度の十字靭帯の損傷から復帰し、昨シーズン、ローマで42試合に出場し、8ゴールと、9アシストを記録した。

スパーズの焦点はこれから退団に向かう選手になるが、まだ攻撃的ミッドフィルダーとストライカーの獲得の機会を伺っている。それに、放出が進むことで、新たなセンターバックが必要になる。

クラブが韓国ツアー中にマディソンの情報が加熱したが、選手陣営からの動きがあって、移籍チャンスが発生した場合に動こうとしているのかな私は感じている。ザニオーロは、コンテとパラティチがよく知る選手であり、彼が怪我による苦悩を乗り越え、プレミアリーグのフィジカルに問題なく入っていけると確信すれば、有能なクリエイティブな選手となる。また、両選手の万能性は、必要であれば右サイドでワイドにプレーすることもできるため、コンテにとっても魅力的だろうね。

個人的な好みとしては、マディソンかな。純粋に、昨シーズンの活躍がすごかったし、ホームグロウンという登録メンバー数にもつながるからだが、どちらも素晴らしい選手だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました