アントニオ・コンテ:ASローマ戦を控えての記者会見

この記事は約4分で読めます。

昨日はどのような気持ちでファンを待っていたのでしょうか?

昨日、ホテルで(イスラエルの)ファンの皆さんが温かく迎えてくれたことは、我々にとって素晴らしいことだったね。また、昨日はハリー・ケインの誕生日だったので、ハッピー・バースデーを歌ってくれたことも素晴らしかった。たくさんのポジティブなことがあり、我々はこのような熱狂を感じることが好きなんだ。今は、土曜日の試合を楽しみにしているよ。

近年、クラブはなかなかチャンピオンズリーグに手が届きませんでしたが、あなたの加入でクラブのDNAが変わったように思えますが?

前にも言ったように、我々のプロジェクト、我々の計画は、過去よりも競争力を高めることだ。しかし、フットボールでは、1日、1ヶ月、1年で重要なものを作り、一歩一歩、質を高め、選手の数を増やしていかなければならないことは、よくご存じのとおりだ。トップ4に入り、ヨーロッパの試合に出場するためには、4つのコンペティションに可能な限りベストな形で臨まなければならないことを忘れてはならない。

そのためには、質の高い、良いチーム戦力が必要なんだ。我々はそれを実現しようと努力しているが、まだこのプロセスを始めたばかりだ。昨シーズンは、チャンピオンズリーグ出場権を獲得するためにとてもよく働いたと思う。同時に、ユナイテッドの低迷に乗じて、シーズン最後の3試合でアーセナルに4ポイント差をつけられた。だからこそ、我々はクラブとともに選手たちと一緒に作り上げ、彼らを改善し続けなければならない。彼らには改善の余地がたくさんある。このチームは若いので、何年もかけて一緒に向上すれば、イングランドやヨーロッパのベストチームと戦っていくことができるよ。

Every word Conte said on staying at Spurs for years, Ndombele, Rodon & Mourinho
Here's every single word Antonio Conte said in Israel ahead of Tottenham Hotspur's pre-season match against Jose Mourinho's Roma
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました