アントニオ・コンテ:ASローマ戦を控えての記者会見

この記事は約4分で読めます。

トレーニングはとても強度を高めて行われているようですが、その理由を教えてください。

あなたにとっては強度の高いトレーニングかもしれないが、私にとっては普通のトレーニングだよ。昔、選手だった時も、監督になってからも、こういうトレーニングをしているんだ。もしかしたら、あなたや、「選手は楽しむためにピッチに出ている」と思っている人たちにとっては、不思議なことだったのかもしれないね。プレシーズンの間に体力のピークを迎え、最高の形でシーズンをスタートさせるために、それと怪我を予防するためにも重要だよ。

怪我をしないために、特に筋肉系の怪我をしないためには、トレーニングセッションで筋肉を激しく鍛えなければならない。でも、私にとってはごく普通のことで、他の国でも同じことなんだよ。

ジョゼ・モウリーニョとは過去に対立したことがありますが、どのような関係なのでしょうか?

我々はお互いに尊敬し合っているし、フットボール界における我々の歴史がそれを物語っている。今はすべてがうまくいっているし、明日は間違いなく彼と私の間でハグが交わされるだろうね。

ローマについてはどう思われますか?

ローマとトッテナムは同じような状況にあると思うよ。両クラブとも、過去にイタリアで圧倒的な強さを誇ったユベントスや、あるシーズンのインテル・ミラノと戦うために、一歩一歩前進していきたいと思っているからね。我々にとっては、シティ、リバプール、チェルシー、ユナイテッド。同じ目標を持っているわけだから、似た境遇にあると思うね。

ワールドカップは今シーズンにどのような影響を与えるのでしょうか?

この質問には、ワールドカップが終えて、シーズンを再スタートするときに答えられると思う。今は、自分たちが知っているやり方でシーズンの準備をしているよ。ワールドカップのことは考えていない。

8月、9月、10月、そして11月の半分は、非常に強力にプッシュしていかなければならない時期だ。そして、すべてのリーグでこの休暇(ワールドカップによる中断)が入る。選手たちは大会後に疲弊して戻ってくる可能性があるし、ワールドカップの後はどうなるかを見定めなければならないね。どのクラブも簡単じゃないだろうから、その状況をやりくりするのは楽しみだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました