バルセロナの番記者に問う、クレマン・ラングレはアントニオ・コンテのもとで成功できるのか?

この記事は約5分で読めます。

このフランス人がスパーズでどのようなプレーをするのか?彼の能力に疑問の声があるが、ファンは心配する必要はないですか?

彼が先発メンバーの座を勝ち取ることができるかどうか、本音では私には自信がないよ。クリスティアン・ロメロはラングレの2倍の実力を持つディフェンダーだし、例えば(ダビンソン・)サンチェスはより機動的でスピードがある。

ベン・デイヴィスとポジション争いをするのなら、ラングレがレギュラーとしてプレーできる可能性は十分にあると思う。左のセンターバックのポジション争いで自分をアピールして、アントニオ・コンテは少しローテーションを組むことができるだろうね。

しかし、あくまでローンであり、スパーズはラングレを獲得して多額の移籍金を支払ったわけではないので、たとえラングレがコンテによる要求を全く満たしていないことが判明したとしても、スパーズにとってリスクは非常に低いんだ。

ドレッシングルームでのラングレはどのような選手ですか?

彼は穏やかで、フレンドリーで、リラックスしていて、先発メンバーの座を失ったときでも、プレーできないことで騒ぐことはなかった。だから、たとえ彼がレギュラーでなくても、特に問題はないと思うよ。

ラングレはプレミアリーグでプレーしたことがないがスパーズに馴染むのは簡単だと思いますか?

それも大きな問題だね。プレミアリーグはラ・リーガでプレーするフットボールよりも、強さ、スピード、パワー、素早い切り替え、運動量などが重要な要素になってくる。前にも述べたように、彼はデュエルや競り合いの場面でプレーが乱れがちなので、この点でラングレが苦労しても驚かないよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました